日記を検索

2023年2月22日水曜日

どれだけ楽しめるか?


「高尾山とか登ってるんでしょ?」という流れで、「ウィーンの森に行こう!」と、お誘いをうける。ウィーンの森ってなんだか“どうぶつの森”っぽく、どこなのか?さっぱり分からないけど、これまで訪れた街では自然に触れていないので「ぜひ!」となる。
電車にのり、次はバスにのり、山道を上ってゆく。バスの終着駅は旅番組でよくみる「あの光景」で、先日訪れた国連やドナウ川などが見えて、意気揚々にハイキングスタート!

と、思いきや「ん!?この道は違うな・・・」と、いきなり道に迷う(笑)。来た道を戻り、気を取り直して再出発!
山道を歩き開けた景色は、写真のような「なだらかなブドウ畑越に見えるウィーンの街並み」。感激していると「あれ?さっきまで青空だったのに、あれは雨雲?」と言ったらポツポツ雨粒が降ってきた!「傘がない!」

30分前まで快晴だったのに雨雲がどんどん迫り、ポツポツ雨はザーザー雨になり、一つだけあった傘は妻が持ち、義兄と私はズブ濡れになりながら山道を降りる。でも、ここまで降ると楽しむしかなく、いい思い出になる(笑)ウィーンの天気は変わりやすい!
家に戻り着替えて休憩も挟まず、再び街に出てウィーンを楽しむ。何があっても“どれだけ楽しめるか?”は自分次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿