日記を検索

2023年3月26日日曜日

来年度もがんばろう!


「映像が完成したので許可をお願いします。」「何の映像ですか?何の許可ですか?」「撮影した内容です。」と言われても、その撮影支援を依頼された記録も記憶なく「あの・・・FCが支援した撮影でしょうか?」「いいえ、違います。」「えっ!?許可って・・・もう作品はできてるんですよね?」「えぇ、そうですが・・・。」「そういうのって一般的には撮影前に許諾を取ってから撮影と思うんですが・・・。」「参考にします・・・。」

「日帰りで撮影するんですが、いい所ないですかね?」「〇〇や〇〇などが該当すると思いますが、どうでしょう?」「いいですね!そこにしようかな。」「えっ!ロケハンはされないんですか?」「お金がなくて・・・。」「いや、あくまでも参考意見ですから、ロケハンで周囲の確認や関係者との調整などが必要です」「(調整など)してもらえないんですか?」「(撮影情報を一切聞いてないし)詳細は直接、詰めてください。」「そうですか・・・。」

「ロケバスの発注をお願いします。」「愛媛県にロケバス事業者はいないので、貸切バス、27人乗りのレンタカー、ジャンボタクシーになります。」「ないですか?じゃあ、ジャンボタクシー2台お願いします」「あっ、いいえ。ジャンボタクシー会社の情報を提供しますので、直接連絡してください。」「えっ!」「フィルム・コミッションに電話してますよ」「・・・。」
我々の責任も大きい。

0 件のコメント:

コメントを投稿