日記を検索

2023年2月12日日曜日

祝!5,000,000歩。


「サグラダ・ファミリア」以外にも「カサ・ミラ」「カサ・バトリョ」「凱旋門」などが点在するバルセロナ中心部。歩くだけで楽しいので、移動は公共交通機関を使わずひたすら歩く。
気になったモノコトは写真に撮ってメモ代わり。
するとウォーキングアプリでの1週間の歩数計が100,000歩を突破。そしてアプリを入れた日から累計5,000,000歩を超えたとわかる。おぉ!バルセロナで記念!

2020年5月(コロナ禍の非常事態宣言で運動不足の解消に入れた)以来だから、33ヶ月かかって5,000,000歩。というコトは5,122歩/日平均を歩いていたことになる。
歩いたからとといって「全く痩せない」けど、歩くコトで全身の酸素は入れ替わるし、体を動かすことで気分転換にもなるし、なにより(今日も動いたぞ)と、納得感が高い。そう言えば、この3年間、風邪もひいてない。

歩かなけれな気づかなかったことに「信号機」が面白い!日本では一種類しかない(はず)だけど、スペインでは四角型以外に丸型もあったし、赤信号・青信号のモデルも男性、女の子(=子供)、親子の他に自転車が表示されたり。
地元民にとってはフツーなコトだから私が立ち止まり信号を写真に撮る光景は怪しかったはず。街には魅力がいっぱいあるという証。

0 件のコメント:

コメントを投稿