日記を検索

2023年2月12日日曜日

第1章スペイン編終了。


5時起床、8時間の時差の間に届いたメールへの返信などを済ませ、7時に階下へ行き、朝食にチーズとハムのサンドイッチをつくり(24時間オープンのセルフ式)、サラダ、果物、フレッシュジュース、カプチーノといただく。部屋に戻り身支度に気合いをいれる。
マドリード→バレンシア→バルセロナとスペインの主要都市で過ごした8日間を振り返りながら(次はいつ来れるかな・・・。)と、良い思い出しかなかったスペインを離れる。

エルプラット国際空港へはホテルから徒歩数分の所にあるバス停から乗る。この空港行きバスは5分〜10分間隔で出発していて、いかに利用者が多いかの証拠。
空港へは30分ほどで到着し、空港に入ると、とても広い空間で(早めに来て良かった・・・)となる。
荷物が重く60€の追加料金を払い、次は手荷物検査に並ぶも前の人が持込禁止の水筒とジュースでひっかかり一悶着。でもルールに従わななければならず、その場で廃棄・・・残念。

異国の地での国際線利用は予期せぬこと(搭乗手続き、荷物検査などのトラブル)も多く、余裕をもって2時間30分前に到着したものの、何事も起こらず!?スムーズに搭乗口に到着、あれ!?1時間30分も余裕がある・・・。

第1章のスペイン編が終わり、第二章のイタリア編へ突入。搭乗が始まり飛行機の中に入るとスペイン語からイタリア語になった(当然だけど)!さよならスペイン!こんにちはイタリア!

0 件のコメント:

コメントを投稿