日記を検索

2023年2月13日月曜日

自分に甘い。


これまでにニューヨーク、サンディエゴ、ホーチミン、ハワイ、香港で訪れた「LEGO」。
バルセロナ店はホテルから徒歩圏内と分かり(どれどれ)と入る。同じ通りにはアップルストアがあったから売上がスゴいんだろうなと推察。
店内入り口はスペイン/バルセロナのイメージをあしらったレゴ。奥にはレゴで作られた高さ2m超のサグラダファミリアが鎮座。我が子が大きくなり、行くこともなくなったレゴ店に久しぶりに入り興奮する。

最近は大人系の品(植物や絵画など)も多く、きっと日本にもあるだろうし、ネットでも買えるだろうと思い、「理性」で衝動を抑える。「自分の顔をレゴ化」するのは日本にもあるのかな?600€(87,000円)もするスターウォーズレゴもあったけど、子供じゃ買えないはず。
(手元に100kg超のレゴがあるじゃないか・・・全部バラしてしまったけど、同じようなモノは作れるはずだよ・・・)と理性が勝る。

(でも、レゴが大好きだった長男くんにプレゼンとしたいし・・・)と家族をダシにして、(ついでに私も・・・)と自分の欲求を正当化する。「人は理性で考え、感情で買う」は誰かの名言。で、こんなに大きな買い物袋になってしまった(中身は小さい)。
荷物を増やしてはいけないはずなのに、少しずつ(全て厳選してるつもり!)増えている。仕事も頑張ってるし・・・と自分に甘い!

0 件のコメント:

コメントを投稿