日記を検索

2023年1月12日木曜日

静かに大事件。


2022年8月に公開された「ワンピースフィルムレッド」が未だに映画館で上映されててビックリ!。公開から157日目にして興行収入190億円を突破!って200億円を目指すのか!?ちなみに観客動員数は1379万人だから国民10人に一人は鑑賞してる計算。私は見てないけど妻が姪っ子達と見たっけ。あれ!9月4日の日記に書いている!この時点で120億円だったのか!来場者特典はもうないと思う。

560億円と言われる巨額の製作費で話題となった「アバターWoW」の興行収入が2033億円を突破し損益分岐点をクリアしたとのことで、この世の話ではない遠い話に聞こえる(ちなみに日本では27億円を突破)。この話題も11月29日に書いていた。
個人的に注目なのは大手映画館で「アバターWoW」を鑑賞しようとしても「スラムダンク」や「すずめの戸締まり」にスクリーンを抑えられて、上映回数が2-3回/日なのにはビックリ!

その「スラムダンク」は公開38日目で興行収入76億円、観客動員数527万人。2023年最初の100億円超え作品となるのは確実。「すずめの戸締まり」は興行収入113億円を突破、観客動員数851万人。同じく興行収入138億円、観客動員数984万人の呪術廻戦0まで含めたら、のべ3,741万人が見たという事実は、ホント事件(全てアニメ作品と言うのも含めて)!と12月3日も書いてた。

0 件のコメント:

コメントを投稿