日記を検索

2023年1月31日火曜日

頑張れ実写!


なんだか金銭感覚が麻痺する。アバターWoWが全世界歴代4位となる2700億円の興行収入(歴代1位は「アバター」、歴代2位は「アベンジャーズ/エンドゲーム」、歴代3位は「タイタニック」)となった
の見出しに驚き(うわ、本当に実現した)と2022年11月29日の日記を読み直す。
すると今度は「ワンピースフィルムレッド」が1月29日終映となり、公開日数177日!興行収入197億円、動員人数1427万人という結果に麻痺する。

1月12日時点で190億円の興行収入と書いていたから最後に7億円を上乗せ。来場者特典はもうないと思ってたら、1/21から「ONE PIECEカードゲームフィナーレセット」、1/28&29限定で「クライマックスクリアファイル」をプレゼント(それまでに10回以上の入場特典があった)って、もうイベント。こういう集客方法が定着したけど、アニメ作品との親和性が高いから実写はどうなんだろう?

スラムダンクの興行収入も100億円を超えたと思う。と、なると100億円超作品は「呪術廻戦0」「
ワンピースフィルムレッド」「すずめの戸締まり」「スラムダンク」と4本!こんな状況日本映画史上、初めてじゃないかな?日本映画製作者連盟の発表を待とう。
そして、ここに「製作費20億円!」と、なり物入りの「レジェンド&バタフライ」が、どう食い込むか?週末5億円スタートというから、頑張れ実写!

0 件のコメント:

コメントを投稿