日記を検索

2023年1月31日火曜日

たわいもない話に・・・。


沖縄人と同じ話題で盛り上がった一つに「Dr.Pepper」があり、松山では全く見ない(その昔、サイボウズ松山オフィスにあってビックリしたのを覚えてる程度)。
「私、Dr.Pepper中毒でした。」と伝えると「美味しい⤵︎よね⤴︎」と共感いただく。「Dr.Pepperにもフレーバーがあるの知ってる⤴︎」「えー!オリジナルしか知らないです。」「飲んでみて⤴︎」とアドバイスをいただくと同行者が「買ってみました!」とオリジナルフレーバーを購入。「缶のデザインが変わり、すっかり別味と勘違いした私」

「じゃあ、ルートビアもいけ⤵︎る⤴︎?」「好きなんですよ!あの薬っぽさにハマりました。」と返すとギャハハー!とうける。「Dr.Pepperもルートビアも最初に飲んだ時はオェ〜でしたけど。」「わかるー!」と永遠と続くたわいもない話。
なんと2012年に「あんな」「こんな」、2017年に「そんな」で似たようなコトを書いているではないか!誤解を恐れずに書くと、昔はホントにジャンキー(中毒と言う意味)でした。

Dr.Pepperを買った同行者に「飲める?大丈夫?初めてでしょ?」「大丈夫です!飲み切ります!」と強気の回答だったけど、“頑張って”飲んだよう。
彼はA&Wでルートビアに挑戦するも一杯止まりだった(店舗内で飲食の場合、ルートビアは飲み放題。私は二杯。)
10年以上の学長ブログの中で3回目となるDr.Pepperネタ。どこかにファン、ユーザーがいるから無くならないと希少系マーケティングのあり方を考える。

0 件のコメント:

コメントを投稿