日記を検索

2023年1月15日日曜日

忘れてしまう日常。


日常のメモ。信号が赤になり、横断歩道でしばしの待ち時間。向こうの横断歩道を何気なく見たらガッガッガッ!と歩くミニスカート&黒タイツをはいた大柄の女性が目に入る。(えっ!?)と思いつつ見続けてしまう。すると、着ていたジャンパーを脱いだ。するとボディラインが露わになり、女性とは思えないガッチリ体系で(女性?男性?)と更に驚く。信号が青になり、すれ違い様に見てしまうと明らかに女装の男性だった。ユニーク!

「あれ、マズいんじゃない?」と指さしで教えてくれたのは「“老化(老い)”の公園」と言う英語表記の売り場で、私でさえもマズいと思った。初めて訪れる場所だったけど、他に気づいた人はいなかったのか?典型的な「ジャパニーズイングリッシュ」の間違えで、英語圏の人が見たらドン引き間違いない!そんなコト、意図してない!と関係者は言うと思うけど、来店者は意図を知らない・・・。

私は「シャンプーとリンス」と、ずっと思い込んでいた2つのボトルセットが実は「ボディーソープとボディクリーム」で、配りまくってた(汗)。きっと渡された人は「シャンプーとリンスって言ってたけど・・・」と思っているに違いない。でも、良品だから安心して!
ポイントの失効期限に気づき、慌てて機内などで使えるネックピローを買ったら空気注入タイプのつもりが低反発タイプだった。携帯性に難はあって心地よさはGOOD!と、忘れてしまう日常のメモ。

0 件のコメント:

コメントを投稿