日記を検索

2022年10月23日日曜日

安上がりな私。


満席だった松山空港から羽田空港への飛行機。銀座を歩くと、週末の歩行者天国ということで大賑わい!それも中国語、韓国語、フランス語、スペイン語、英語と外国人も多く、コロナ前に一気に戻ったの?と思うほどのにぎわい。そして2021年12月に過去最高の売り上げを記録したGINZAシックスの地下二階へ。

ココにも外国人が大勢いて色々買っていた。そして、目に入ったスーツケース。(あぁ、韓国へ行く予定だったからスーツケースを見たかったんだ)と思い出し、リモワ、サムソナイト、トゥミが同じ通りなのでリモワから入る。

「リモワは今、多くの商品が品切れです。」と15万円、25万円するアルミ製スーツケースが売切れなんて!「旅行需要が回復してまして」と聞いていたら、外国人家族がやってきてスペイン語でなにやら話し、その場でリペアしてもらい後にする。「リモワは2022年7月以降生涯保証になりました」と殺し文句!

サムソナイトに入る。特殊素材の超軽量スーツケースがあり「他のメーカーでは作れない技術があります。」ヨーロッパ仕上げで耐久性があるとのこと。そして「サムソナイトは10年保証です。」とのこと。お値段は10万円、15万円帯。

最後はトゥミ。バリスティックナイロンでウリは「壊れません。」「トゥミのスーツケースは5年保証です。」とのこと。お値段は15万円、20万円帯。
あぁ、スーツケースを見て楽しんだだけで海外旅行に行った気分なんて安上がりな私。

0 件のコメント:

コメントを投稿