日記を検索

2022年10月22日土曜日

あってよかった100%果汁。


ポイントが失効します。の連絡に(もったいない!)と物色するも欲しいものは特別になく、体を労って「野菜ジュース」にする。それも甘味のない低カロリーで1本で一日分の栄養分が摂れる!とのことで満足の0円購入になる。
すっかり注文していたことも忘れたある日に「ピンポーン!」となり、出ると「重いっすよ!」と配達の方。???となるも開けて(あー!野菜ジュース)と思い出す。これで健康生活の仲間入り!

と、早速飲んでみると【とてもとてもマズく!野菜じゃなくてトマトジュースじゃないか!】と世の中で唯一苦手なトマトの色と香りなドロドロジュースだった件。健康に良いかもしれないけど手が出ない・・・。しばらく放置するも47本あるし、どうしようかと困ってたら「100%ジュースで割って飲んだら良い」と教えてもらう。「それなら100%の河内晩柑、100%のシークァーサー、100%の柚子がある」となり、河内晩柑で割って飲んでみる。

ドロドロさが解消され、香りも中和されて、これならイケる!手元の100果汁は全て酸っぱい系だったのがよかったみたい、炭酸で割ったのはダメだった。やっと解決策を見出したものの46本分もない事実。
トマト料理で食べられるのはミートスパゲティとかロールキャベツが浸った薄めのトマトスープとかトマトケチャップ。市販のミートスパに混ぜて使おうか・・・と←今ここ。

0 件のコメント:

コメントを投稿