日記を検索

2022年10月23日日曜日

キックオフは多くの方に刺さり終了。


渋谷QWSにて。参加者へ「キックオフイベントに申し込まれた理由を教えていただけますか?→私はCGなどを学び卒業しましたが、本格的な映像作品をしたことがなかったので、この機会に経験値を積みたくてきました(20代社会人)。私は映像制作をする機会があり、自分で脚本を書いたり演出したりして完成しましたが、納得いかない部分もあって、現場で学べると思ったからです(10代学生)」

「映画制作の知識はないですが、関われますか?→できます。」「どんな関わりがありそうですか?→例えばロケハン時の情報提供、ドライバー、制作補助、エキストラなどです。提案も可能です」「記録に興味があります。スマホ撮影でもいいですか?→大丈夫です。スマホで映画撮りましたから」「これから産休に入りますが、こども連れでもできるでしょうか?→何かできると思います。」

「どうして“透明人間(見えない恐怖)”というモチーフですか?作品の背景は何ですか?→私の実体験が多分に入っています。偏見や差別、誤認識などの社会問題も解釈できる作品です。」「作品は、完成後どこを目指しますか?→世界です。」
渋谷QWS、オンラインで50名超が参加した西山将貴監督の長編デビュー作品のキックオフイベントが終了!多くの方に刺さり意見交換がじっくりできた件。終了後、坂本P、西山Dとの振り返りに奮発して2600円の“ひれかつミックス”定食を頼んでしまった!

0 件のコメント:

コメントを投稿