日記を検索

2022年10月18日火曜日

新居浜市にて。


うーむ・・・。旧広瀬邸(新居浜市)よりも大きくて素敵な邸宅があるのか・・・と逃して知る。あそこは敷地の中に池もあり、池のほとりには祠もあり、奥行きもあるから池の淵を歩きながら「いい画」が撮れると思ったんだけどな。ただ、制作側が求めていたモノがなかったようで残念。先日の暴風雨で入口付近も一部破損したと言っていたから修復して、次回作に期待しようじゃないか!と自分を説得。

廃墟っぽいイメージも新居浜市(東平地区)にある。東平地区での思い出は、その昔、綾瀬はるかが座頭市を演じる時代劇で候補にあがったけど撮影時期が合わず逃す。今回は北海道の炭鉱跡と競ったものの「廃墟感」で逃す。あの廃坑路が使えたら・・・とも思ったけど、また機会はあるでしょう。「愛媛って雪降るんですね!」「雪よりも凍結です!通行止めになります」「なるほど・・・」

撮影は決まったものの、新居浜市までは届かず・・・惜しい!予算とスケジュールの都合からメインロケ地が決まれば、その周辺で探したいのはPなら当然。
すると地域はどうしたら近くまで来ている撮影を引き寄せできるのか?やはりロケ候補地情報を多く持っている方が有利。場所だけでなく、美味しい地物があるのも大切だしホテルも大切。

0 件のコメント:

コメントを投稿