日記を検索

2022年8月3日水曜日

4ヶ月間がんばりました。


15回の授業を1回も休まず、日にち変更もせずに予定通りできたのはアクション映画のようなギリギリハラハラな連続(時にハプニングも!)を乗り切れたから。任務遂行に協力、調整してくれた仲間には大感謝しかなく、協力してもらえなかったら「休講」だったのは確実で思い返すだけでヒリヒリしてしまう。
私は周りに恵まれていて本当にラッキーな奴。でも、今年は乗り切れたけど来年は乗り切れるかは不明。

授業開始3時間前には未だ沖縄県で、那覇空港と機内で授業準備を済ませる。授業1時間前に松山空港に到着。ここで協力者による空港からの疾走!で授業15分前に教室に到着。渋滞があったらどうなっていたか・・・。
また、飛行機出発時刻は授業終了の1時間後、搭乗手続き終了時刻は40分後。タクシーを待たせて映画さながらの疾走!帰宅ラッシュ時間だったにもかかわらず、超絶裏道を抜け搭乗手続き終了5分前に松山空港に到着して搭乗。

ココ大付属学園の間も授業はあり、スタッフに任せて出発するもギリギリに到着したり、自転車が途中でパンクして半泣きになりそうながら歩いたり、よくぞ4ヶ月間を乗り切れたもんだと。
慣例に習わず教科書もなく実践と振り返りを重視した前代未聞の授業。「また、どこかで会えるかもね!」と伝えて閉講!

0 件のコメント:

コメントを投稿