日記を検索

2022年8月4日木曜日

エール!


聞けばコロナの影響で転職を決めたものの、転職先はダメ会社で、もう一度転職して今に至るとのこと。「へー!良かったね」とエール。そしてコロナの影響と言うと暗い重いイメージがあるけど、“コロナが縁で知り合った方と結婚した”とのことで「ほー!それはスゴい!」となる。コロナの影響が良い方向へ導いた人を初めてみた。運転免許を持ってない私は、助手席からアレコレ質問する運転手泣かせ。

「生産性は上がるかもしれないけど、何かこのままではダメだと気づいたんです・・・」と神妙な顔つきの当人。何かと思えばコロナ禍で“ふれあい”がゼロになり、仕事面では効率的、生産性は上がったけど、何かを失ったのような感じで思い切って転職を決意してた。「えっ!今までの仕事は?」と尋ねると「うーん・・・」と悩んでいたのは廃業も選択肢なの?とよほどの決心かと。でも転職は新しい可能性だからエール。

個人的に転職はレベルアップと思ってるから無条件にエール。転職のきっかけは人それぞれ。偶然にTVで見た「フィルム・コミッション」にビビッ!ときて、当時所属してたコンサル会社の上司に相談したらNGとなり勢いで退職。その後、愛媛県庁→松山市役所→ココ大→ジャパンFC理事長となれたのは転職した結果(繰り返したから)。転職は可能性しかないと思う一人。

0 件のコメント:

コメントを投稿