日記を検索

2022年8月31日水曜日

お祭りってすごく密。


「青春ってすごく密」という言葉にもらい泣きした50歳。2022年の流行語大賞にノミネートされると思う。青春が密なのは濃く触れあうから。そんな甲子園球場から300キロ超のハーモニープラザでも密で、夏祭りだからと浴衣で過ごしてくれた女の子たちの図。
何をしているかと言えば「ヨーヨーすくい」に挑戦中(この水風船を作るのに、ハプニングで大学生がビショ濡れになったのはナイショ!)

他にも射的では腕を思いっきり伸ばして的を狙ったり、輪投げでは体を大きく曲げて芯へ投げたり、バスケットゴールでは華麗なシュートを見せたり、ボッチャの代わりとなったインチキコロコロゲーム(丸い球を転がして止まった所の点数で競うゲームだけど、転がす球が歪んでいるので予測不能な動きをする)で一喜一憂したり、クジでは私が各地から集めてきた景品を振る舞って大いに盛り上がる。

各ゲームごとに点数を加算して合計点で景品(お菓子)がもらえるのだけど、全員が挑戦しても余ってしまい、残してもしょうがないので大盤振る舞いすると歓喜の子ども達。
先日の鹿島ピクニックに続き、パッー!とトコトン楽しみたかったのは事実。そして本日はココ大付属学園の35日目、最終日。密だったこれまでの日々に一区切り。どんな一日になるのやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿