日記を検索

2022年8月21日日曜日

タコウィンナー星人来襲。


ナビーラはナビーラ星からやってきて、インチキ先生はインチキ星からやってきて、ハーモニープラザ内の“見えない”部屋に暮らしている。
そんな所に“エッチ星人”という子どもの姿をした小型異星人が現れ、インチキ星人にちょっかいばかりする。インチキ星人にとってエッチ星人は天敵で逃げても襲われる。そんな所に弱小のタコ星人が来襲しても地球人の子ども達は「足をもいだぜー!」とか「焼けた足が美味しい!」と残酷な表現でインチキ星人ビビる。

寄付いただいたソーセージをどういただくか?寄付者から「タコウィンナーが美味しいですよ!」と助言いただいたので、ホットプレート上にタコ星人が続々と立ち上がる。土曜日は参加人数が10人程度なので、子ども達とゆっくり向き合えるからいい。大学生ともマンツーマンになることも多く、土曜日は平日とは違う雰囲気と時間が流れる(私たちも片付け、掃除がスッキリできる)

学生達は8/29の夏祭用の小道具を製作中。「自分たちも参加したい!と思えるクオリティ」が私のオーダー。「どうですか?」と経過を見せにきてくれたら創意工夫が随所に見られてGOOD!私も後回しにしていた工作もできた。
こんな時は企画書などの書類作成などの脳みそから離れて思いっきり遊ぶ・楽しむ!「インチキは何年生なのさ!」「地球で言うと50年生です。」

0 件のコメント:

コメントを投稿