日記を検索

2022年7月6日水曜日

新宿にて。


ヒヤヒヤしたのは紅組の羽田行き最終便に乗れるかギリギリだったから。でも、結局、運転手さんの超絶裏道攻略で希望到着時刻より10分早く着き、コーヒーが飲める。最終便だから乗客はいっぱい。20時過ぎに羽田空港。バスに乗り新宿を過ぎたのは21時過ぎ、3時間前は松山にいたのにガラッと変わる景色。経済の単位はお金かもしれないけど(実は人の活動量かも)と人が溢れてた。

初日だったJFCの初任者認定研修について、副理事長(いつも支えてくれる64歳)から連絡が入る。聞けば参加者は100名とのことで期待の高さを感じる。だからじゃないけど、私が受け持つパート(支援作品と地域の活性策)に更新をかけて資料を追加。その一つは今回、「バスカヴィル家の犬」では公式サイトからえひめFCのサイト内へリンクを貼ってもらったので、「公式」の恩恵を実感している。

他の作業もしていたら24時になってしまう。あと8時間後には出発だ!と思っても頭が冴えてしまい、作業続行。すると新規メール受信、タイトルは「撮影支援のお願い」。内容は通常対応できる範囲だったけど、もう1件届いていたのを思い出す。グーグルマップやストリートビューを開いて、手持ちの写真と照らし合わせる。便利になったなぁと思いつつ、この作品も他FCと競合になるのは確実。

0 件のコメント:

コメントを投稿