日記を検索

2022年7月6日水曜日

かろうじてセーフ。


雨だったので初めてバスで大学へ行くもワナにハマる。ナント!松山市役所と言うバス停は2つ存在し、間違っていたバス停に立っていた!(なんか変だな・・)と思ったのはバス到着2分前、慌てて移動するも雨でバスが遅れて到着したのでセーフ!そう言えば路面電車でも同じ名前を持つ電停があり、間違って乗ってしまい、行きたい方向とは逆に行ってしまった苦い記憶が蘇る。写真は松山市役所地下に広がる通路(いつもセットのようと感じる)

「雨だから1時間かもしれないです。」と電話口の配車予約の方。「えっ!1時間!?」と絶望するも選択肢はなくタクシーを予約」指定時間に乗り込み「○○時〇〇分までに松山空港に着けますか?」と尋ねると「了解しました!」と運転手さん、これぞ裏道というクネクネ道、離合不可の細道を通り抜けて大通りへ。「ここまで来れば大丈夫です!」と到着希望時間より10分早く到着。慌ててたけどコーヒー飲める。

別日。空港に到着しラウンジに入り一休み。飲み物をいただく、席についてポケットに手を伸ばすと(アレッ!?)となる。スマホがない!むむ!行動を思い出し、直前はトイレに居た。荷物一式を持って慌ててトイレに入るも、置いた個室は使用中。睨むのもヘンだし目の前で待つのも変態だし、刑事のように見守って用を済ませた人の後にスルリと入る。(あった!)と回収成功、iPhoneだったら置き引きにあってたかも(幸いにして古いAndroidなのです。)


0 件のコメント:

コメントを投稿