日記を検索

2022年6月24日金曜日

6つの大役。


全ては自分の責任であり、重々承知してますが!シースピカ(観光用クルーザーで外装も内装も特別仕様、デッキにはイスやテーブルが設置)に浮かれてイスで20分ほどウトウトしていたら日に焼けてしまった。赤らんだ顔を見て「どうしたの?酔っ払ったの?」など、イジられる。別場所では「ゴルフ焼けですか?」と言われ散々(笑)。お肌のケアなんてしたことなく、家に戻り、妻が残した乳液などで大丈夫?

アップルのサービスセンターへ連絡。目的を達成するには子供たちの事情を話さなければならず、「息子と息子が・・・」と話すと電話口の方が「息子さんが何人も出てきますか?」と、ほっこり話しかけてくれ、「スミマセン!長男と次男が・・・」と言っても似たり寄ったりで、電話口の方に想像力を目一杯膨らませて聞いていただく。途中、私もどっちがどっちか分からなくなり、お互い笑ってしまった件。

理事会進行→総会議長→シンポジウムモデレーター→レセプション挨拶→JFCアウォードプレゼンターと5つの大役を終えて、ひと段落。気持ちが緩み周りとお喋りをしていたら「それでは、最後に総評を理事長から!」と、言われて(そうだったかーーーー!)と6つ目、最後の大役を忘れそうになる。でも、ちゃんとコメントは事前に考えていたので、伝えられたと思う!?

0 件のコメント:

コメントを投稿