日記を検索

2022年5月7日土曜日

一年は早い。


ちょうど一年前のGWから歩数アプリ(Coke on)を入れて累計276万歩、一日平均7561歩という計算。毎週のノルマをクリアするたびにスタンプがもらえて15個貯めればドリンク1本というご褒美。この1年間で7-8本はもらっていると思う。少々時間がかかっても積極的に歩く意識になり足腰鍛える、でも痩せない。同じく移動距離に応じてマイルが貯まるMilesは2万マイル溜まったので寄付。特段に何もしなくても自動的な享受。

一年前に初めて「テレワーク」を利用したのか!作業部屋があるのに、わざわざホテルに赴いて作業なんて・・・と半信半疑で利用したけど集中できたのをきっかけに、色々なテレワークを利用したっけ。写真は最初の「スカイホテル」、とても使いやすかったのを覚えている。
道後や街中など色々と利用した中で何度も書いたように、総合的なコスパからみた結果「東京第一ホテル松山」がベストだった。

一年以上前から始めようと思いつつ始められなかったのが資産の活用や形成。そもそも資産がないので、しようもないけど勧められるまま資料を書くも、よく分からず挫折。やっと、ふるさと納税の仕組みが分かった程度(涙)。活用したらメリットも多いと聞くけど面倒。「何事も始めるに遅いことはない」と言うから克服しないといけない・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿