日記を検索

2022年5月7日土曜日

夏がくる。


昨夏はコロナウイルスの影響で講演や研修、ワークショップがなく、Tシャツで過ごせたのでシャツの出番がなかったけど、今日は高知県黒潮町で講演なのでシャツを引っ張り出すとシワシワ。困ったな、アイロンは妻たちが持っていった。とは言え、初対面の方も多く歓迎ムードにシワシワはよくないと、スチームアイロンをamazonで購入したら24時間以内に手元に届くのだから、スゴい。

その時にamazonから「新型冷蔵庫」のリコメンド表示。一人用とかセカンド用と「置く場所を選ばない(台所ではなく居間、寝室でもどうぞという意味)」がコピー。これからの夏、冷たい飲み物が欲しくなるけど、一年間“冷蔵庫ナシ”生活という自負が欲にフタをする(笑)。レーザープリンター、エアコン、扇風機、掃除機、洗濯機、ホームベーカリー、そして今度のアイロンと・・・色々な電化製品があるのに冷蔵庫だけ気が乗らない。

モノが一つ増えると部屋が一つ狭くなるようで、冷蔵庫はその代表格。意地っ張りになってる感もあり。“その瞬間”は不便さを感じるけど、都度買いに行けば事足りてしまう量だし。
先日、大学生にもネタで話したら案の定、「ウッソ!どうやって暮らしてんですか?」「いや、アリかもしれん。私の冷蔵庫、中に何も入ってないし・・・」と、常識とか固定概念を疑え!と言う問い。

0 件のコメント:

コメントを投稿