日記を検索

2022年3月6日日曜日

譲っていただく。


まつやまNPOサポートセンターに無償提供された品から文具をいただく。年度末、何かと気忙しいけど気分は「ココ大付属学園【春】」へ移行中。そこへタイミングよく無償提供の連絡は渡りに船。「泉谷さん、輪ゴムいりませんか?」と言われていただいた輪ゴム。フツーの輪ゴムと思いきや、通常よりも少し太くてひと回り小さい!これは・・・!?輪ゴム鉄砲にピッタリではないか!と言う感じ(笑)

他にも画用紙もいただき、突然閃き(降ってもくる)、作り始めるこども達には大量にあっても構わない。ちなみに夏も大量の画用紙があったけど、作品作りの材料や作品を飾るフレーム、正方形に切って、大きめの折り紙など用途は無限だった。春編では「桜などの花びら型」に切り大量の花びらを飾りたいと妄想。想像するだけで面白い!工作用にガムテープ、セロテープ、ボンドはいくつあっても足りないほど。

先日「思考量」について書いたけど、考えた量で記憶の奥から引き出せたのが「イースター」。毎年4月に行われるイエス・キリストの復活祭だけど、30年前はそんなことも知らずに渡米して、最初に近所の方々と触れ合ったのはイースター祭だった記憶が。知らない家にあがり、イースターエッグを探したり、コイントスしたり楽しかった。春編のイベントの一つにイースターもいいかも!

0 件のコメント:

コメントを投稿