日記を検索

2022年3月6日日曜日

私なんて(涙)


今年度の幹事校だった松山大学からインターンシップの報告書が届く。240ページほどの分厚い報告書。昨年夏に受け入れたインターン生は計13名で、(誰の報告が掲載されたのかな?)と思ったらモアさんだった。彼女はこども達から特に人気のあったインターン生で、素敵なエピソードを残してくれた一人。インターン生も私たちもこども達も全員がマスクをしていて、互いに初対面だったけど・・・。

こども達に取り囲まれていた彼女を見て(どうしたのかな?)と思ったら、多面体などの「おりがみ」を作っていて、教えたり、こども達からの要望に応えていたり。研修期間中は走り回ったりもしたけど、「おりがみモアさん」で定着。研修期間が終わっても「モアさんに会いたい!」と要望が強く「最終日に顔を出してくれない?」とお願いをしたほど。立ち寄ってくれた時は子ども達が駆け寄ったもんね。

後で知ったことは、彼女の研修最終日に、こども達が記念品をあげたり、連絡先を交換したり、アルバイト先まで行ってしまったり!わずか数日間で信頼関係を築けた人柄にビックリしたのを覚えてる。
だって私なんて「インチキ先生」から「インチキーーー!」と呼び捨てになり、いつの間にか「インチキンーーー!」となり、最後は「チキンーーー!」と遠くから呼ばれる。そして保護者にビックリされる。愛されていると思いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿