日記を検索

2022年2月28日月曜日

両親に感謝。


頑丈に生んでくれた母、そして父に感謝です。幼少期に窓から2-3m落ちても死ななかったし、本棚が倒れて下敷きになっても死なず、交通事故にあっても死ななかった(と、言われた。)のも頑丈なおかげか。生まれてから鼻血を出したことも、口内炎になったこともない。ついでに花粉症もない。
ワクチン接種をして36時間が経過して腕の痛みは残るけど、友人の「副作用で起き上がれず、会議は寝床から参加orz」はなく、元気(だるさを感じるけど無問題)。

これまで骨折は2回(それも同じ箇所)、頭部や額を切って流血、膝は転んで穴が開き、交通事故では意識不明と色々と経験してきた。腎盂炎になり即入院になった時は「毒素がまわると、死にますよ。」と日赤の先生が平然と言ったっけ。いつの頃からか生かされてると思っているから、ペシミストのニヒリズムなのかもしれない。
叶うならラオウのように「我が生涯に一片の悔いなし!」と言って死にたい。

おかげで1日得した気分!副作用で終日全休しようと思ってたのに仕事ができた。散歩もできたし洗濯もできた。ついでにボッーともできたし、映画も見れた(実は作品を見るのが最も手間と時間がかかる)。我々のようなフリーランスは常に気持ちに余裕がないといけない(ケツカッチンで良いことなんて一つもない)から、予定を前倒しできた1日は大きい。

0 件のコメント:

コメントを投稿