日記を検索

2022年2月24日木曜日

背徳感に溺れて。


うっかり昼寝してしまいグッスリ。案の定、普段なら寝てしまう時間にシャキッ!と冴えてしまい作業をするも気分転換に夜散歩。単身のいい所は打ち合わせなど基本的な時間以外は、好きな時に好きなだけ仕事、好きなだけ気分転換できること(だけど、結果や成果の全ては自分にブーメランになることを忘れてはいけない)。冷たい空気にさらされながら、預かった宿題の取り組み方を考える。

報告書に「今後は物価、コスト、単価があがる」と書いたけど、決して値上げの話ではなく、1000円の1Lジュースがいづれ500mlで1000円かもしれないし、5枚入りが4枚入りとなると単価の話。商品開発やサービス提供の今後について考えさせられる。購入の原資になる給料などがUPすれば問題ないのかもしれないけど・・・。ちなみにNPOだから給料を抑える必要はないから稼げれば1000万円プレーヤーも夢ではない。

写真は久しく会えていなかった長女からのバレンタインデーのチョコレート。「オランジェット」で、とても美味しく「手間かけました。」とのこと。歯ごたえ、後味もよく、聞けば素材の選択、下ごしらえや温度調整などを丁寧にしたとのこと。残しておいたけど、食べてはいけないと時間だと分かっていながら背徳感に溺れて食べてはご満悦。どんな生活してるんだ!と一人ツッコミ。

0 件のコメント:

コメントを投稿