日記を検索

2021年7月4日日曜日

ブランドでも立ち上げるか!

愛媛で最も長い25年(松山で結婚式を挙げて以来)のお付き合いな木工職人の槙野さん。これまでに愛媛県材を使った「輪ゴム鉄砲」「木製ボールペン」「フォトフレーム付ペン立て」「屏風型メモ留め」などを一緒に作ってきました。妄想を伝えると職人の知識と経験と技術から妄想以上の木工品を作り出してくれるスゴ腕職人。ちなみに昨年度は「愛媛県パズル(ありそうでなかった愛媛県内20市町のパズル)」を創ってくれました。

そんな槙野さんとまた妄想。昨今のアウトドアブームと私のミニマリズム生活が交わり、ヘリノックスチェアに「ロッキング」をつけてユラユラさせてますが、この「ロッキング」の値段が高く、部屋の雰囲気と合わない(そりゃ、そうです。アウトドア用ですから)。そこで「木製ロッキングはできますか?」と相談したら、職人の知識と経験と技術を注ぎ込んでくれました。一体形成の流れるようなデザインがカッコいい!想像のはるか上のクオリティ。

私は言うだけですが作るのは難儀です。と、言うのも「足の角度がX軸とY軸とZ軸」で調整が難しく「もう少しかな・・・」と言いつつこの出来栄え。これはヘリノックスの中でもサンセットチェア&XL用の大型ロッキング。チェアツーホーム用も製作するとのことで「コレ、絶対に売れますよ!」と私。
ロッキングチェアに一度座ると普通のチェア(=ユラユラしない)には戻れません。ブランドでも立ち上げるか!とまた妄想。

0 件のコメント:

コメントを投稿