日記を検索

2021年7月5日月曜日

わずか25分。

交通事故2回、骨折2回、落下1回、腎盂炎1回など、生死をさまよったこともありましたが、頑丈に産んでくれた母と父に感謝です。ひょんなことから突如「コロナウイルスワクチン接種対象者」となり、接種日が決まり、接種会場に行くと「完全なる流れ作業(良い意味です)」で言われるがままに進み、左腕にファイザー社製のワクチンを打ってもらう。「チクッ!としますよ。」と女医さん、でも刺されたことも気づかず「はい、終わりました。」

15分間の待機を経て終了。接種会場に到着から15分間の待機時間を含めた所用時間は約25分。次回は3週間後とのことだけど、あっ!と言う間とはこのこと。その後は自転車漕いで大汗かいて水飲んで昼寝して、接種したことなんて忘れてしまった些細な出来事。ワクチンが全てを解決してくれるわけでもないので妄信しないけど、周りの人に安心感を与えるので接種。副作用も腫れもなく(頑丈だな)と思う。

「若い人ほど副作用がでるらしいですよ」と、会場にいた市役所の知人。(えっ!若いって私のこと?嬉しいこと言ってくれるじゃないの?)とニヤニヤ。そう言えば「PCR検査」はどうなったのだろう?先日、東京の地下鉄構内で「PCR検査無料でーす!」とプラカード持って呼び込みしていたのにビックリしたけど、ワクチン接種したらPCRとは無縁になるのかな?今回の接種は海外出張時に証明になるのかな?情報を咀嚼できないまま、1回目の接種完了。

0 件のコメント:

コメントを投稿