日記を検索

2021年5月7日金曜日

ロケハンあったのに・・・。

やっぱり、アカデミー賞受賞効果は現れるんだ!「ノマドランド」が、ジャンプアップしてベスト10入り。23万人の動員で3億円を突破。「今までインデペンデントとして扱われた映画ですよね?」と、映画好きのTディレクター。確かに、その通りかも。静かに沁みた映画でした。新作公開が滞り、その間に何週間も1位となった「花束みたいな恋をした」が37億円に到達。14週かけての到達なのに、わずか3週で49億円突破の「名探偵コナン」って・・・。

「シン・エヴァンゲリオン」は3位で踏ん張る。81.7億円突破で「シン・ゴジラ」の81.5億円を超えて庵野作品で過去最高になったと報道してた。目標の100億円到達はどうか、落ち着いてしまったか・・・。でも、落ち着いてないのが「鬼滅の刃」。来月BDなどの発売なのに未だ公開、そして未だ4位!398億円突破で2億円弱で400億円!ココにきて最後と思われる来場者特典があるとのこと。諦めてはいけないと知る。

「るろうに剣心 最終章」は2位で一気に15億円を突破。全国12府県で撮影!とうたわれているけど、愛媛県は最終的にロケは行われませんでした(涙)。愛媛県庁本館などでロケハンあったのになー!
第1作目でもメインロケハンまで行われ、監督らと色々と話したんだけどなー。約10年間、話題になるって羨ましい限り。本当だったら各作品は、もっと動員があったかもしれないと思うと、この気持ちをどこで発散したらいいかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿