日記を検索

2021年5月4日火曜日

ソワソワする5月4日。

5月4日は「みどりの日」なのか!4月29日だったのは過去の話。多くの人は5月4日を憲法記念日とこどもの日の間の国民の休日と思っているようだけど、個人的には「スターウォーズの日」May the 4th  be with you.だからワクワクする日。本日の午後5時4分からオンライン配信で記念日を祝うようで、楽しみ方に選択肢があっていい。エミフルMASAKIでもコレクションを展示させてもらい楽しませてもらった・・・。

しかし!5月4日は「みどりの日」「スターウォーズの日」だけにあらず!実は敬愛する「キース・ヘリング」の誕生日。生きていれば63歳、2012年には家族でニューヨークへ行き、死去2週間前に完成したという祭壇飾を「セント・ジョン・ザ・ディヴァイン大聖堂」へ見に行ったのはハイライト。「中村キース・ヘリング美術館」へは、まだ行ったことがないから、行きたいリストに追加。

好奇心は社会へ興味関心を持つ(持たせる)エンジンで、色々と前向きに考えられるビタミン剤。10年前、NYに拠点があるデザイン会社ホルスティーが掲げたマニュフェストを読んで感激してから10年。これまで何十回と見直しているけど、見る度に色々と感じさせるから不思議。「これはあなたの人生である。」と始まり、「自分の好きなことをやりなさい。」と続き、「そして、どんどんしなさい。」と続く。朝からシビれてる5月4日。

0 件のコメント:

コメントを投稿