日記を検索

2021年4月21日水曜日

最近の撮影相談裏話。

撮影支援の相談と思いきや「夏の平日、夕方に30秒間流れるCMが大変安くなっているので買ってくれませんか?視聴率は5.8%です。」と電話口。(えっ!CM枠の営業?)と驚きつつ冷静に「フィルム・コミッションにお電話ですよね?特にCMは必要ないのでお断りします・・・」と伝えたつもり。「そこを今なら20%引きの160万円です。」と食い下がる電話口。「あの・・・申し訳ないですが、お断りします。」と伝えると「そうですか!」と電話が切れる。たぶん、どこに電話したのか分からないままだったろうな・・・。

「企画書を送ったんですけど、見ていただけましたか?金庫を探してるんです。」と電話口。送られてきた企画書を見てもピンと来ず。このような内容は全国に情報を投げて集めて、その中から「画になる設定やエピソードになる金庫」を選ぶ「単なるリサーチ会社が手間や費用を削減」したい相談なので「個人情報に触れると思うのですが、普段はどのように金庫を探しているのですか?」と質問したら、その後連絡が途絶えた。

「コロナ禍で撮影に行けないので、撮影できる方をご紹介ください」と電話口。3回目の緊急事態宣言発令!?という事態に苦肉の策と思いきや、絶好の機会で地方で映像製作に携わっている人にとって千載一遇のチャンス!自分の技術や品質をPRできれば、その後もご縁が繋がるかもしれない。早速、県内の映像制作者と東京の映像制作者を繋ぐ。こういうのは大歓迎!
写真の島は美しい多島美の松山沖の中島。

0 件のコメント:

コメントを投稿