日記を検索

2021年3月4日木曜日

柑橘宝箱。

memomiの逢沢さんが「柑橘宝箱」的な【生産者のおじ様が無作為に選んだ柑橘詰合せ5kgセット(持帰り3000円/税込)】を販売していたので「乗った!」と購入、5kgの箱を背負って帰りました(爆)、で、開けるまでどんな柑橘が入っているか分からないドキドキ感、これが大好き!で、開けてみると「せとか」「かんぺい」「大津4号(温州みかん)」が入り、そしてシークレットは(ナニコレ?)という形の柑橘。(果試28号:紅まどんなじゃなさそうだな・・)と思いつつ、剥こうとしても固い!包丁で切ると、一目で分かりました。

【ブラッドオレンジ(モロ)】。切り口の赤ワインのような色と柑橘のオレンジ色がまざってスゴくいい!ブラッドオレンジを食べる機会は滅多にない(ジュースはある)ので、早速食してみると「甘さ酸っぱさ苦さのバランスが超絶でジューシー」だった件。自分が選んだものではないワクワク感に応えてくれたから「柑橘宝箱」と名付ける。「せとか」「かんぺい」も入ってコスパ良し!

隣で商品の受け渡しを見ていた、伊予市地域おこし協力隊の荒井さんが「私も注文する」とお買い上げ。そして、私は追加で東京へ1箱発送。1箱で4-5種類の柑橘が食べられるのって嬉しい。「果試28号が入る可能性もあるんですよ!」とのことで、ドキドキ感もいい。相手に届いて箱を開けたら「ナニコレ!?大津4号?果試28号?」と相手を驚かせたい人はおすすめ!

0 件のコメント:

コメントを投稿