日記を検索

2021年2月21日日曜日

大丈夫か?制作者?

【A】「美味しい店はありませんか?Youtubeで発信するので良いPRになると思います。」【私】「候補のお店情報はお持ちではなく、私から提案しろ、と言うことですか?」【A】「FCさんなら色々なお店を知っていると思いまして・・・」【私】「あの・・・、そう言うのはリサーチャーの業務範囲と思います。御社の役割は何ですか?」【A】「えっ、あの撮影ですけど・・・」【私】「申し訳ないですが、FCの業務範囲とは異なるようですし、PR効果も不明瞭なのでお断りします。

【B】「スミマセン!技術者の発注をお願いします!」【私】「技術者!?発注!?なんのことですか?」【B】「明後日の撮影に必要です。終日の拘束ですが予算がカツカツなので車持参でお願いしたいです。」【私】「明後日は週末ですよ、それに終日拘束で予算もナシはヒドくないですか?」【B】「スミマセン・・・。」【私】「御社の方で技術者を連れて来られた方が良いと思います。」愛媛の人件費は安いと思われているのか?

【C】「ロケバスの手配をお願いします!」【私】「愛媛県内にロケバス会社はありません。ジャンボタクシーを代用してもらっています。」【C】「分かりました!あと、いいロケ地はありますか?」【私】「えっ!ロケ地決まってないんですか?」【C】「一部決まってますが、全部は決まってなくて・・・」【私】「ロケハン無しで来られるのですか?」【C】「遠方で時間もなくて、FCさんから情報いただければ」【私】「そのようなサービスはしていません。」自分たちの手間や時間を省き、費用を抑えようとする案件がうまく行った事例はないので遠慮する。

0 件のコメント:

コメントを投稿