2020年の出張も終了。出張も半分はオンラインになり、これまで割かれていた時間とお金の節約に繋がったり、会議室に赴くことなく、出張先からでも会議に参加できるのは有益だった反面、商談会やマッチング機会は双方(我々と相手)の不慣れが原因なのか?成果が出ない時もあり課題山積。商品紹介は「手触り」や「見た目」は画面越しでは伝わりにくいから、それなりの環境が必要とわかる。「習うより慣れろ」とはこのこと。
2020年の80歳の父母の訪問も済。いつも短時間だけど無事を確認。すると「言い忘れてたよ!君の送ってくれるハガキは、いつも料金不足なんだよ・・・」と父。「えっー!63円じゃないの?」と私。すると「これは外国のハガキだからサイズが違うとのことだよ」と父。これまでに送った数々のハガキは毎回21円不足で払ってくれていたことが判明。「じゃあ、お詫びはミカンということで」と示談成立!
0 件のコメント:
コメントを投稿