日記を検索

2020年10月15日木曜日

毎日は連続な非連続。

1年前の昨日は、松山三越1Fで157日間、NICECREAMのポップアップショップをやり遂げた日でした。157日間、スケジュールのやりくりは大変だったけど、あの時の充実感が蘇る。最終日の10/14は偶然にも私の誕生日で、メンバーからお祝いしてもらったのを思い出す。2年前の誕生日は仙台にいたのか、最近数年間の誕生日の記憶が曖昧なわけだ。1年前も思い出すのに苦労するのに1年後をイメージするなんて至難の業!

FCマーケティング思考講座にて。オンライン上の参加者を前に「実は今日、誕生日です。」と、自分から言ってしまう面倒な奴。すると、全国各地から画面上に拍手やサムズUPアイコンが咲き乱れる。付きあってくれる仲間に感謝、そして家族からはケーキで祝ってもらう。自分を祝うのもいいけど、“産んでくれた両親へ感謝をする日”と誰かが言っていた。頑丈な体(健康優良肥満児だけど)に産んでくれてありがとう!

毎日は連続な非連続なので、明日は今日の延長のように思えても「全く別の日(新しい1日)」なのだ。しかし、明日は今日から色々と紐づいていて関連性が多い。だから日々が無意識だと「無意識の慣性」で1日は去ってしまう。1年後のイメージなんて無理!とは言うけど、実は非連続ながら毎日過ごす中で紐付けされた結果であり、全くの予想外はなく、自分の意識と行動次第で今日があるという話。

0 件のコメント:

コメントを投稿