日記を検索

2019年10月15日火曜日

ソフトクリームとまちづくり。

松山三越での販売が決まったのは2019年春。まだ寒く(終わる頃は秋か・・・)と、157日間を遥か遠くに思ってましたが終わってしまいました。前代未聞(松山三越も経験がなかった長期販売)の挑戦は予想以上の出来でフィニッシュ!最終日は県内各地からリピーターが終日訪れてくださる中、初めての方もいらして「食べれて良かった!」と、セリフのような感想もあったり。

たかがソフトクリーム、されどソフトクリーム。店は松山三越1階の吹抜けの一角、前は総合案内所、超有名ブランドに囲まれての販売は目立つ。そんな場所でNICECREAMははたして受け入れられるのか?ということ。で、1ヶ月もしないで気づいたのは「コミュニケーションの手段としてNICECREAMがある」こと。美味しい欲求を満たしてくれただけでなく、色々と繋いでくれたNICECREAMに感謝!

ココナッツミルク好きな方、アレルギー持ちのお子様を持つ保護者、海外暮らしで「美味しい選択肢」を実践中の方、10回以上きてくれた近所の方、県外からわざわざ目的にしてきてくれた方、ベジタリアンな方、ヴィーガンな外国人、松山三越の皆さん、健康志向のシニア、導入を即決した県外の飲食店、熱心に誘ってくれた上場企業など・・・。これだけ人や企業を動かせるってスゴいなと、まちづくりに立派に貢献してるやん!

0 件のコメント:

コメントを投稿