日記を検索

2020年6月1日月曜日

もったいない。

「後ろ向きで歩く老夫婦」「友達と一緒に走る学生」「ケリ(キック)をしている女性」「もの凄い勢いで走っている男性」「大きな犬と散歩している男性」「淡々とランニングをしている女性」「通勤なのかスーツ姿で公園を横切る人」「柔軟体操をしている老人」など、朝5時過ぎの堀内公園はユニークな人が思い思いの過ごし方をしているのがいい(互いに他人同士だから会話もない)

勝手に「朝の生態系」と命名していて、これが6時30分頃になるとラジオ体操組が大勢集まるから面白い。わざわざ朝に堀内公園に集まる人は健康(体力増進、運動不足、気分転換など)を意識していると思われ私もその一人(運動不足です)。なぜ朝なのか?夜ではダメなのか?と考えると朝日というか1日の始まりが気持ちよく感じるから。夜は既に電池(体力)が切れている・・・。

そして、歩きながら色々考える(学長日記の内容、1日の予定、取組中の案件など)と、帰った後にスムースに動けると思うから不思議。以前は忙しさに身を任せて過ごしていれば自動的に1日が過ぎていたけど、この3ヵ月間で色々と思うことあり。予定が入り始めた6月を、以前のように過ごしてしまったら「もったいない」と思った6月1日。気づけば春から夏になってた・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿