グローバルブランディングの理念。「世界中の情報を整理し、世界中の人々がアクセスできて使えるようにする(Google)」は検索という体現で実現。「地球上でもっともお客様を大切にする企業を目指し、お客様がオンラインで買いたい物を何でも探せ見つけることができ、できるかぎり安く提供できるように務める(Amazon)」はオンラインショッピングという体験で実現。
「人々にコミュニティ構築の力を提供し、世界の繋がりを密にする(Facebook)」はFacebookだけでなくInstagramなども理念の実現に活用して実現。「地球上のすべての個人とすべての組織が、より多くのことを達成できるようにする(Microsoft)」はオフィスやTeamなどで個人や組織が達成したいことを実現。アップルは事業の戦略として「最高のユーザーエクスペリエンスを提供することにコミットする」を掲げているとのこと。
「クリエイティビティとテクノロジーで世界を感動で満たす」と存在意義を発しているのはSONY。「共生という理念のもと、文化、習慣、言語、民族などの違いを問わず、すべての人類が末永く共に生き、共に働き、幸せに暮らしていける社会を目指す」と掲げたのはキャノン。「よりよい暮らしを創造し、世界中の人々の幸せと、社会の発展、地球の未来に貢献し続けることを約束する」と記したのはパナソニック。
0 件のコメント:
コメントを投稿