https://www.facebook.com/japanfilmcommission?locale=ja_JP |
愛媛では撮影が予定されていた4本が中止または延期になりました、うち1本は映画。撮影は未だですが、いざ!これから始まるぞ!というタイミングで緊急事態宣言が出てしまいロケハンに来れず話がストップ!実は今回に限らず「ストップ(中止・延期・中断)」する作品は意外と多く(邦画の劇場公開本数が689本(2019)あったのに、撮影を待つ作品のなんと多いことか・・・)と思ったり。
愛媛でも撮影希望だけどストップしている映画は5本!中止になったのは1本。ストップの理由は【資金調達】【脚本の改稿】が主だけど、今回【ウィルスの影響】も仲間入り(嬉しくない)。うーむ、それにしても未撮影が5本は多い・・・、脚本を預かっているのは4本(どれもロケ候補地情報を伝え済)、残り1本は規模が大き過ぎて手に負えず。日の目を見ますように!
68.4%のFCが「テレビ(ドラマ、単発)」の撮影中止や延期が最も多かったと答えた。愛媛でもバラエティー系は全て中止。そんな傍で最近はディレクターとカメラマンなど数人で訪れ撮影する番組も増えていて、そういう番組はFCに連絡しないから(正確に言うとリサーチ段階では相談するけど、撮影時は相談せず、撮影中に困りごとが発生すると連絡をよこす)、実は中止・延期になった撮影はもっと多いかもと。
0 件のコメント:
コメントを投稿