日記を検索

2020年5月15日金曜日

破壊的創造。

これまでの常識から考えると、にわかに信じがたいけど「大人数で行う対面オーディションの禁止」となると、どうなるのか?オンラインでエントリーして顔がズラリと揃った画面で各人がPRすることになるのか?「挨拶の握手、ハグ、キスの禁止」はこれまで疑ったことのない文化が否定されるのと同じだから無意識でしてしまいそうだけど禁止。当然、マスクしてるからキスはできないけど・・・。

マスクはキチンと口と鼻を覆えるものとし、手袋、ゴーグル、フェイスシールド、指サック(ボタンなどのタッチポイント用)を使用すること。当然、これらは使い捨てとなり、間違っても共有してはいけない。同じく、電話や文具なども共有してはダメ。食事もビュッフェは絶対にダメ!一人一人の個包装で提供、器などは環境に配慮されたリユースの活用も選択肢の一つ。

三度見してしまったのが「ディレクターズチェアの排除」。プラスチックの椅子の方が消毒しやすいからという理由。撮影現場の象徴と言えるディレクターズチェアが排除なんてビックリ。そして撮影はとにかく短期間で効率的に行うこと、そして必要な人数に絞ること。なぜなら「新しい制作手順は非効率的」だから。当分の間と思うけど、その間に文化が破壊され新しい常識(ニューノーマル)の誕生か!?

0 件のコメント:

コメントを投稿