日記を検索

2019年9月2日月曜日

900km先から友くる。

7歳年上の友人が900km以上先から自転車を漕いで会いに来た(本人いわく、電車にも乗ったとのことですが)。細かいことは教えてくれなかったけど、色々と抱えているようで、焼肉食べて語らって最後は「周りからお役御免と言われるまでもう少し続けようかな!泉谷くんのこの先も見たいしな!」と、少しは元気を得たような言葉でお開き!もう15年以上の付き合いになるのかな、年上でも同志!

写真は今年のインターンシップ生3人と愛媛国際映画祭のアシスタントとの2人との合同交流会、場所は花園町で20年以上続くインドカレーの名店「ラルキー(オーナー変わったけどね)」。一人2500円のパーティーメニューを注文し学生とわかると・・・お店のマネジャーが頼んでもないサービスを次々と(詳しくは書けない!)。これだからラルキーはやめられない。いつの間にか私は「先生」と呼ばれる(笑)

自分を好きになりたいインターン生へ、ユキちゃん(中国からの留学生)が「自分のことを世界で一番知っているのは自分なんだから、好きにならないともったいない!」と熱弁をふるい、一同激しくうなづく。実は「好きになりたい」というのは「自分LOVE」ではなく「自分を認めて受け入れられるか?」ということで、交流会はさながら哲学サロンのようなだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿