日記を検索

2019年8月24日土曜日

自分をスクラップ&ビルド

プロジェクトには終わりがある。は原則。5年ほど前から携わっていたプロジェクトが終了。始めはエイエイオー!だったけど終わりはフェードアウトで息切れという感じ、一時期盛り上がったんだけどなー。
同じく5年間拝命していた委員も退任のタイミングが見える。事業の血流というか新陳代謝は必要で新しいメンバーで新しい価値を見出してくれたらと思う。よく頑張りました(涙)

自分自身をスクラップ&ビルド。愛媛に移住して18年目、ゼロから始め一つ一つ事業を興しては得たり手放したりして自分をバージョンアップ。それでも抱え込んでしまうコト多し!もう少し整理が必要!「変えていいこと・変えてはいけないこと」があって、変えていいことは手段。変えてはいけないことは目的。手放したり、身を引いたりしているのは全て「手段」であって、全てプロジェクトなのがミソ。

フィルム・コミッションもココ大も愛顔の食卓もUrban Harvestも愛媛国際映画祭も全て手段でプロジェクト。ということは「始めから終わり」があるということ。ただ、それぞれの目的の達成には10年-20年かかるだろうなと。10年-20年の間には世の中も変わるから変化に合わせるか清算。「見極め」って大切!そもそも自身が「愛媛移住プロジェクト」かもしれないと思うと・・・ひゃー!祭りが夏を終える。

0 件のコメント:

コメントを投稿