日記を検索

2019年5月30日木曜日

猛省。



グーグルがリーダーの評価に行う「従業員へ行う13の質問」を我が身で答える(「上司」と言う部分を自分に置き換える)。【1】泉谷はパフォーマンスの向上に、今すぐ実行できることを助言してくれるか?←すぐにできてない。【2】泉谷は「マイクロマネージ」するタイプだ(他の誰かが対応すべきことにまで口を出す)←いいえ、口出さない。【3】泉谷は人として配慮してくれる←したいと思ってる。

【4】泉谷の態度から、考えが違う場合でも私の意見を大切にしてくれていることが分かる←そのように努力してるつもり。【5】チームは泉谷のおかげで、常に優先すべき結果や成果物に集中できる←できてない!振り回されてる!振り回してる。【6】泉谷は知っておくべき情報を共有してくれる←提供してるつもり。【7】過去6カ月の間に、キャリアアップについて泉谷と有意義な話し合いをする機会があった←有意義かは不明だけどあった。

【8】泉谷はチームが掲げるべき目標を明確に示してくれる←ゴールを示したけど、過程や質までは示せていない。【9】泉谷には部下を統率するのに必要な専門知識がある。←ない。【10】チームメンバー以外に推薦できる泉谷だ←そう願う。【11】泉谷には全般的に満足している。←満足してない。【12】泉谷に続けてもらいたいことは?←NPOで稼ぐこと。13】泉谷に変えてもらいたいことは?←事業をちらかすこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿