日記を検索

2019年5月29日水曜日

映画感想(駄話)

ミッション達成のご褒美として「アベンジャーズ・エンドオブゲーム」を鑑賞(世界興収は5/19時点で26億1480万5870ドル(2884億3454万9489円、$1=110円)、日本では興収52億4,099万円、動員数357万4,263人(5/20)。そしてチケット購入直前に「3時間超作品」と知り驚く。ちなみに前作「インフィニティ・ウォー」の世界興収は20億ドル。アバターが持つ世界記録(27億ドル)を超えるのは確実。

数多いキャラクターの整理や時系列などをどうやって一括りにするの?と思いつつ鑑賞。名前を知らない人もいたけど、複雑な関係を一つの方向に向けるにはあれがわかりやすいよねと(「ロード・オブ・ザ・リング」「レディ・プレイヤー・ワン」を思い出したのは私だけか?)。で、最強キャラは「キャプテン・マーベル」でよろしいか?最初から彼女が出てこないのは「彼女は本当の危機の時しか現れないんだ(ニック・フューリー談)」ってナニ!?

IMAX3Dに3Dメガネを購入したから3300円/3時間、1時間1100円。映画の日(1000円)で例えれば3本分!だけど、大画面で大音響で何も考えず過ごせた3時間はご褒美にピッタリ。にしても(撮影のほとんどはスタジオ撮影だろうな)と思ったり、(こんなに地球を壊して大丈夫なのか?)とか(愛媛でSF映画がきたらどうしよう・・)とか、機上で妄想しながら帰松。

0 件のコメント:

コメントを投稿