日記を検索

2019年5月13日月曜日

喜び2倍の法則。

(ご祝儀コースを選んだはずなんだけど・・・間違えたかな?)と思いつつ三浦さんからの連絡に返答すると・・・。豪華な20点入りの「洋和菓子 三浦菓子店」の菓子詰合せが届く。届いたものは直ぐ食べればカロリーゼロ理論(ウソ!)を信じて「瀬戸内レモンとデコポンのマカロン」を食す。さすが我らの三浦さん!マカロンの甘さと酸味、風味がが美味しく疲れも飛んだ!

私ごとながら、2019年度は勝手に【好きなコトを応援する年】がテーマ。今回の三浦菓子店さん、Urban Harvest(屋上農園)富士教材さん、映画や映像作品の撮影支援もそうだし、NICECREAMを展開する妻の応援も同じ。その他色々あるけれど、これまで自ら表に立つことが多かったけど、少しずつ応援したい人を前へ出して1歩2歩下がって応援しようと試み中(でも、目立ってしまったらゴメンなさい・・・)

「誰かの頑張りを応援することで自分も嬉しい」という「喜び2倍の法則」を信じていて、応援した人が頑張った暁には自分のように喜べるのが特徴。ということは三浦さん、富士教材さん、FC、NICECREAMと2倍の喜び×4種類=8倍の喜びという訳の分からないほどの喜びが得られる楽しみがある。たぶん、プロデュースとはこういうコトを言うのだろうと。そして美味しいというオマケ付き。

0 件のコメント:

コメントを投稿