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2019年5月12日日曜日

身近な課題を美味しく改善。

一人目のお客様は「(お隣の)ティファニーで指輪を購入された結婚間近のお二人!(何だか縁起いい!NICECREAMの色がティファニーっぽいと言われたのはナイショ!)」。それから「ロサンゼルスから観光で来たアメリカ人カップル、家族4人組、買い物帰りの奥さんと待ち合わせの中年男性、おば様二人組、三越のテナントさん、ご夫婦、そして百貨店としては競合となるT島屋さんなど」多彩な来店者。

性別、人数、国籍、年齢など来店者を表面的にみると様々でターゲットが絞れない・・・となるけど、各人の共通点は「話題性に興味津々・ココナッツミルク好き・ソフトクリーム好き」とある中で最大の共通点は「会話を楽しみたい方」が多かったこと。「NICECREAMという名前について、原材料について、印象や味の感想について」購入者が知りたいコトをインプット!

そもそも今回の出店は、松山三越さんとのご縁が好機となったから。「身近な課題を美味しく改善」と言いたい方針は【愛顔の食卓】の延長上にある考え。「こういう方向性は間違いないですね」と来店者。たかがソフトクリームなんだけど、されどソフトクリームなNICECREAM。10月14日の最終日には何を思っているのだろうとLaboratoryよろしく実験開始!

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