日記を検索

2019年4月21日日曜日

THIS IS YOUR LIFE.なのである。

怠け堕ちた肉体へ、意識だけはアスリート級を持ち込むと何が起こるか?の結末は【肉体は壊れる】ということ(涙)。日々、1kmをガンガン泳ぎ続けたら怠けきった肉体が悲鳴をあげる。「全身が張ってますね」「2番、3番、4番がズレてますね」「背骨がねじれてますね」「神経が出てますね」と体を触った整体師。どうやら最近の不調は肉体のガタだったよう(涙)

意識だけは若いのに肉体は別。加齢による衰えを認めなければならない47歳。指圧され伸ばされ揉まれて「ウホッ!、クッー!、ムッー!」と悶絶の1時間。そして案の定、パキ!グキッ!とか肉体から鳴るし。実はまだ通院中で快調とはいえなけど、体質や体調改善に泳ぎ始めたのにこんなことになるとは。学んだ教訓【いつまでも若いと思うな親と肉体(年齢を重ねてると思ったら老親が急に心配になった)】

幸いにして「(整)筋肉質ですね、何かスポーツされてましたか?」「(私)大昔に水泳をしてました」「(整)骨格は丈夫のようですね」とのこと。丈夫に産んで育ててくれた親に感謝。勢いに任せてガムシャラになんてお年頃ではないのか・・と思う反面、老練という言葉もあるから、その域へ突入なのか。というか「ちょうどいい塩梅になったんじゃないの?」とこれまた自分に都合のいいように考える。THIS IS YOUR LIFE.

0 件のコメント:

コメントを投稿