日記を検索

2019年4月7日日曜日

つれづれ休日。

数年間貯め続けた大量の小銭があったので、以前(今回が2回目)と同様に銀行へ持って行こうと連絡したら「両替は有料になりました」との返事。むむっ!ということで調べたら郵便局に口座があるなら「入金」で対応でき、なおかつ「無料」ということで一安心。重量は約5kgあり、窓口で「よろしくお願いします」と伝えると「大丈夫ですよ!もっと大量の小銭を持ち込む方もいますから」と笑顔の職員。

待つこと10分。名前を呼ばれて通帳を確認すると3万円超の金額が印字されてるー!1円5円10円50円ばかりなのに!これはすごい、そして「こんなのが混じってました」と海外のコインとおみくじに同封されている縁起物。【小銭貯めあるある】にハマる。これで、また一つ気になっていたことが解放される。大量の小銭をお持ちの方は郵便局に口座があるならオススメ。

黙々と一人作業を続けると気分転換したくなり、辺りを散策。いい所で暮らしていると実感。相変わらず「幸せの沸点」は低いと自画自賛(笑)。GW以降、怒涛の忙しさがやってくるのは確実で気力・体力と運が求められる47歳。今年度を乗り切れたら自信がつくはず。「ゴールイメージを鮮明に持つことが成功への近道」的な助言を専門家がいってた。乗り切るために自己暗示!

0 件のコメント:

コメントを投稿