日記を検索

2019年4月1日月曜日

混迷さん、さようなら。

12/31→1/1とは一味も二味も異なる3/31→4/1に変わること。気分一新!のリフレッシュ感が年末年始にはあるけど、年度末年度始めは「引きづり感」があるのは私だけか、あっ!残務作業がまだ残ってるからだ。平成元号も終わり、次は何だろう。「光」が入ると予測。平成は混迷の時代と称した人がいる一方で「戦争がなかった時代」と称した人もいた(戦争に加わったぞ!と指摘されたっけ)

ココ大の平成30年度も「混迷」の一年だったかも。実は年度始めは全く忙しくなかった、授業も愛顔の食卓も安泰だったけど、混迷の引き金は、やはり豪雨災害で嫌が応にもこの先を考えなければならず、事業を評価して見直さなければならなかったこと。何となく時代の「波まかせ」でいたのを自分の舵取りで向かったのは3年先、5年先にたどり着くゴール。乗組員3人!

(先は見据えても、明日はどうするの?)は現実的な話で、今までの経験を生かしコンサルやアドバイザー、メンターなど事業に寄り添って行こうと。そして3年先、5年先のゴールはプレイヤーとして先頭に立ちガンガン動き、その経験を明日に生かす作戦。そんな一つの重要な会議室で寝てたaibo。勢いに任せず一度立ち止まり深呼吸できたつもり。混迷さん!さようなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿