日記を検索

2019年3月8日金曜日

売り方考えませんか?

ムムッー!とすごいチラシ発見!(一定条件をクリアした)会員向け冊子に織り込まれていたA3二つ折り、全体的に「黒と金(輝き)」、「特別な印象を与える企画名称」「特別なあなたに(優越感)」「日本未入荷(付加価値)」「第○弾(好評の持続による信頼)」「有名店などのお墨付き(安心感の提供)」「関係者の顔写真(責任の所在)」「飲み比べ(お得感)」「限定商品(プレミア感)」「毎月3本年間36本届く(忘れてても届く)」「専門家からの手紙と特別販売招待入り(更なる購買意欲醸成)」と続き、

極め付きは【希望小売価格の約56%OFF】という、これだけの価値を提供していながら通常の半額以下!というぶっ込み、スゴイです。ただ、私が一番驚いたのはお得感ではなく、チラシの隅の一文「売上の一部を国際援助系、教育系、医療系に寄付(貢献性)」している点。恐れ入りました。ここまでしないといけないのか!と、あっ!もちろん「切手不要の申し込みハガキ」が付いてますし「早期申し込み」で「極上品プレゼント」です。

みかん(柑橘)ジュース。この企画、チラシを参考に新しい売り方を模索しませんか?バンコクベトナムハワイで考えました(代弁してくれた方も)が、このチラシのような紹介、扱い方、売り方でもみかんジュースは十分にいけます。これだったら720mlのガラス瓶でもいける(けど、瓶とラベルデザインは要変更)。あやうくミカンを食べる際の下敷きになりそうだった・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿